So-net無料ブログ作成

フォトショップ買っちゃった [パソコン]

フォトショップというか、Adobe CC ついに買っちゃいました。

デビットカードが使えた。


昨年の11月ころだったかな、

悩んだ挙句に、Adobe CC の申し込みボタンをポちっと押した。


知り合いから聞いてたけど、Adobe CS6とちがって、

容量が大きいい。


以前は、CドライブはSSD240GBで十分だったけど

Adobe CCインストールしたら、沖容量が気になり

Cドライブディスクを480GBのSSDに変えた。

インストールしてるのは、

フォトショップ、イラストレーター、ドリームウィーバー、Lightroom、bridge、Acrobat DC

これで空き容量は250GB程度になった。


CS6マスターコレクションの体験版を使っ時は、そこまで容量食わなかったのに・・・

CS6マスコレ全部インストールに20GB程度は必要だったけどね。


そしてこの間、欲しかったRAW対応デジカメを中古で買いました。

フジフィルムの FinePix F770EXR

一万円くらいだった。

光学倍率20倍でRAWファイルのデジカメ、気に入ってます。

ただ、レンズ内のほこりがきになるんだけど・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天のデビットカード [日記]

楽天銀行のキャッシュカード、以前から気になってたんだけど

VISAって書かれていたのでなんだろうと思っていた。

別にクレジット機能をつけていたわけでもないので。


そしたら、デビット対応のキャッシュカードだった。

7~8年経ってはじめて気づいた。


それで、デビットカードを使ってみよう思ったけど、

よく見たら、カードの期限が切れてる。

そういえば何年か前に、楽天銀行から何か送ってきたような気もするけど、

今となっては、わからない。


というわけで、楽天銀行のサイトでデビットカードの項目を見てみると

VISAは、年会費が必要で、楽天ポイントが1000円で2ポイント。

JCBは、年会費が無料で、楽天ポイントは100円1ポイント。


JCBデビットカードに変更しました。


試しにネットで使ってみると、即、楽天銀行の口座から引き落とし。

預金残高以上の買い物はできない。

クレジットカードと違って、分割払いはできない。


でもAdobe CCみたいな月々の課金制度では使えました。

まぁ、便利といえば便利です。


ちなみにクレジットカードとは違うので、

審査なしで、デビットカードは作れるらしいです。



デビットカードをネットショッピングで、初めて使うときに気になったのが、

デビットカードって項目がないのでびっくりしたけど、

クレジットカードを選択して、カード番号を入力すると

そのまま、使えました。


今までは、ネットショッピングは代引き利用してたけど、

今では、デビットカード使ってるから代引き手数料が要らなくなった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ