So-net無料ブログ作成
検索選択

ビデオカードのドライバインストールについて気づいたこと [パソコン]

パソコンWindows7のビデオカードを交換した。

今までは、交換前にビデオドライバを削除して新しいカードのビデオドラバをインストールしてました。

それでなんら不具合はなかった。


しかし今回、問題が起きた。

新しいビデオカードのドライバがインストールできない。

セキュリティを無効にしてもインストールできない。

それどころか、ブルースクリーンで再起動。


ビデオカードの初期不良だろうか???

ビデオカードは、交換前も後も同じnvidiaのビデオカード。

まさかと思い、nvidiaのソフトをぜ~~んぶ削除したら、

あっさりと、新しいドライバがインストールできました。


なんだったんだぁ・・・。
こんなことは初めてだ~~~。

ひょっとして、750Tiが4kに対応してるから???


とまぁ、いい勉強になりました。

ドライバだけでなく、付随するソフトも削除したほうがいいんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Windows10、ビデオカード交換と認証 [パソコン]

Windows7からWindows10に無料アップグレードした自作パソコン。

今回、ビデオカードを交換したらどうなるのか?

挑戦してみました。


ラデオンから、nvidia GTX750Tiに交換しました。


結果、ちまたで騒がれていたパーツ交換によるWindows10の認証問題は、

私の場合は、今のところ起きてません。

問題なく認証されてます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

hulu感想、動画三昧 [映画・テレビ]

前回、huluに入ったよ~~~。

って書いたけど、あれから毎日動画三昧でした。

テレビは、朝仕事出かける前の30分ほど見るだけで、

帰宅したら、ネットでテレビの番組表見て、

「何も観たのがない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、huluの動画視聴。


最近気づいたんだけど、huluの検索機能なんとなく使いづらい。

と、思ってしまう自分に気づいた。


動画の作品数については、全部見るわけでもないし、

また、全部見れるわけでもないないから、

今のままでも十分かなぁ・・・

なんて思ってしまいます。


画質については、ブルーレイ画質なんて現状のネット配信環境では

まだ望めないから、ほんとに良い画質、音質にこだわるなら、

ブルーレイがお勧めです。


4kの配信動画ってよほど恵まれた光環境の人でないと見れないだろうね。

地デジで、17Mbpsくらい。
デジタル衛星で24Mbpsくらい。

そう考えると、ネット配信動画の画質ってやっぱり限られてきますね。

サーバーにも付加がかかりすぎてしまうから・・・


しかし、光環境ってどのくらい普及してるでしょうね。

何年待って光が開通しない、私の地域。
 ※でもADSLで24Mbpsの速度が出てる恵まれた環境

毎日見るヤフーポータルサイトなどネット上に、
これでもかってくらいに嫌がらせにも思えてくる光勧誘CM
たまに開通してるのかなと思ってアクセスしてみると
未定」の文字が・・・[むかっ(怒り)]


私のプロバイダは、OCNだけど、
送りつけられてくる、光勧誘案内メール。

あまりに頭にきたんで、OCNからのメールは拒否った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ