So-net無料ブログ作成

リーバイス511の27インチを買った [日記]

リーバイス511ジーンズ、サイズは27インチ。

ここ数年27インチ見かけることはなかったけど、
偶然アマゾンのタイムセールで、見かけた。

すると、色はブラックのジーンズ27インチがあった。

価格も、表示価格から10%オフだったんで即買い。

今でもリーバイス606履くんだけど、
27インチと28インチでは、履いてみるとやっぱり細さが違うんだよね。


昔は運動してたんで、27インチのジーンズ履いてもぶかぶかだった、
だから、その中にシャツ3枚くらい入れてたけど、
今はシャツをズボンの中に入れることなんてあまりないしね。

まぁ、若いころと違い運動しなくなったんで、
27インチは、ちょっときついといえばきついんだけど。


マックハウスに、エドウインの27インチがあったんで買ったことあるけど、
履いてみると、ゆるくて28インチって感じでしたね。


ジーンズ買うときはスリムタイプしか買わないけど、
いつの間にかスリムじゃなくて、テーパードって呼ぶようになってるもんね。


って、届い511ジーンズ。
履くにはもったいなくて、買ったままの状態です。


(リーバイス)Levi's 511 スリムフィット  BLACKPERF WT

(リーバイス)Levi's 511[トレードマーク] スリムフィット BLACKPERF WT

  • 出版社/メーカー: Levi's
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血圧測定器を買った [日記]

健康診断で、血圧が150だった。

去年までは130くらいだったけど。

そしたら、今回はたまたまだったのかと言われ、

血圧測定器を買って、毎日血圧図ってくださいって言われました。


というわけで、ネット通販で買っちゃいました。

これです。


dretec(ドリテック) 血圧計 上腕式 大画面 デジタル シンプル BM-200BLDI(ネイビー)

dretec(ドリテック) 血圧計 上腕式 大画面 デジタル シンプル BM-200BLDI(ネイビー)

  • 出版社/メーカー: dretec(ドリテック)
  • メディア: ホーム&キッチン



値段も手ごろで、使いやすいです。


ただ、カフを巻くときの巻き加減がわからず、

このくらいでいいのかな??

と思ってしまいました。


毎日血圧測ってるけど、

150ということはなく、
上は117~130
下は76~87

平均すると、朝起きてトイレの後は120ちょっと
仕事から帰宅後、120ちょっと。
寝る前、120ちょっと。

下は90超えることはないです。

一度、140ってあったけど、
ちょっと動いた直後だったんで上がったのかなと思ってるけど。

買ってよかったと思う。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右向いて左に曲がるバイク [日記]

きょう見かけて怖いシーン。

某大手の〇〇生命の赤バイク。

T字路の停止線から、
頭は完全に右方向を向いて、左に曲がってる。

そう、右方向をを見ながら左に進む。

一旦停止すら・・・・・


怖ェ~~~~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネット回線ADSL、今更だけど [日記]

ネット回線、今使ってるのはフレッツOCNモアスペシャル。

経路情報は
伝送損失13㏈、距離0.85キロ
速度:24Mbps
だったけど、今日調べたら
bnr1.jpg
※回線ルートが変わったのかな。若干速くなってるし。


かろうじて、youtubeで4k動画が見れる。
止まるときもあるけどね。


そして、今日地元のケーブルテレビのネット回線を見たら、
100Mコース160Mコースが目についた。
※光じゃないよ

ひょっとし50Mbpsくらいの速度出るかなとと思い、
パソコン修理の友達に尋ねたら、
「100Mコースでも、20Mbps出ればいいほうだよ」
と言われた。

ついでに、「いまのままの、フレッツがいいんじゃね!」
というアドバイスだった。


光回線の開通予定すら全くないし、
ネット回線は、現状維持です。

街中に引っ越せば光回線あるんだけどね。
まぁ、ADSLといっても自分のネット環境は恵まれてるようだし。


それと、ひとつには、
フレッツモアスペシャルを契約するときに、
当時の自宅の電話回線が2回線で、デジタル式でした。

それで業者に尋ねたら、月々2000(電話機のリース代に追加料金として上乗せ)の支払いで、
デジタル回線でフレッツが使える仕様になるといわれた。
あまりにも高い料金だった。


それでNTTを調べると、ADSLの専用回線が工事費用やすいんで
ADSL専用回線にしました。

専用回線だったんで、ネット回線の料金はちょっと高かったけど、
自営業辞めて、それまでの電話の回線をADSL専用回線と一緒にしたら
安くなりました。


そして気づいたのが、
NTTの経路情報で、うちと隣の家を調べたら、
隣んちは、
距離850m、伝送損失25db

友達んちは、
距離1220m、伝送損失15db

ちなみに、基地局から半径20mいないの親戚んちは、
距離600m、伝送損失9db
かなり回り込んだ電話配線なんだろうね。
昔は、田んぼだった場所だから。

ADSLの場合、基地局からの距離もあるだろうけど
伝送損失がかなり影響するみたいですよ。


ADSLでも、条件に恵まれてれば
かなりの速度が出るということです。

でも、基地局から離れてるとこって、
フレッツADSLモアスペシャルでも、3Mでないとこもあるようです。

まぁ、今じゃスマホが普及してるからね。
スマホで十分という人にはいいだろうけど。

実際スマホのほうが速度は速いけど。
ただ、容量制限が!!!!

普通のパソコンインターネットだったら、一般的に容量制限とかないし。
契約次第だろうけどね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイドFMが聴けない [日記]

ワイドFMがかなり全国に広まってるようです。

私の地域も地元のAMラジオ局がワイドFMで聴けるようになってた。


「やったぁ~~~!」

と思い、通勤中のカーラジオをワイドFMに周波数をセットォっ・・・・・・??

ない!ない~~~ッ!!!!


私の車のカーラジオは、FM周波数が90㎐までしかない!

これじゃ、ワイドFM受信できないので聴けません。


USBメモリ対応のラジオに変えようかな!!!

CDとか、あまり使わないし。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンデーおすぎ、久々に聴く [日記]

サンデーおすぎ、久々に聴いてます。

自宅でパソコンいじりながら、ラジオを聴く。

雑音多くて、聴けたもんじゃない・・・・



でもradikoなるものがネットには存在する。

が、以前はエリア内のラジオ放送しか聴けなかった。

フリーではね!!!


しか~し、プレミア(有料)にはいると、

全国のAM・FMラジオが聴ける。
 すべてじゃないけどね。。。


でも、でも、、でも、、、、」

福岡の隣の県に住んでる私のとって、

KBCやRKBはすごく行きたいラジオです。。


というわけで、radikoのプレミアに入って

今日は、懐かしくサンデーおすぎを聴いてます。


確か、サンデーおすぎは私が聴いてたときは沢田アナだったはず。


ん~~~、久々に聴くサンデーおすぎ。

やっぱおもしろしろ~~~い。


以前からそうだったけど、

おすぎさん、ローカルだからと!?

全国区では話せないことをしゃべってくれる。


そこが好きです。


ほかにも、ラジオじゃないけど、テレQで土曜日放送の「大人なテレビ」

メインはパパイア鈴木だけど全国レベルの芸能人がゲスト出演。

そして、食べ歩き!!!


この番組、全国区にしてもいいんじゃない!

と個人に思ってる番組です。


便利になったもんだ。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いとこたちとランチ [日記]

いとこの旦那さんの初盆。

ちょっと早いけど、姉と二人でお参りに行った。


途中、そのいとこの近辺に住む別のいとこの髪結い屋さんに寄り、

そのいとこ夫婦と私の姉と4人で、ランチタイム。


ところ変われば、味付けも変わるんだろうね、

一般的には、というか、地元でおいしいだろうけど、

なんとなく、薄口なのに濃い味付けの親子丼・・・・。


なぜかメニューにかつ丼がなかった・・・・
   ちょっと残念。。。


冠婚葬祭以外では初めての、そのいとこ夫婦との食事。

何気ない会話。。。


一生の思い出だ。


全いとこの中では、私が一番若い。

私の母と、母の姪っ子(私のいとこ)は同じ年齢。


メインは、いとこの旦那の初盆参りでした。

がんの転移転移・・・
それが原因でした。

最新の加速器を使った治療でも助からなかった。

というか、転移してた。

加速器の治療代340万って言ってた。

話では300万って聞いてたけど、

実際はそのくらいの治療代になってしまうんだろうね。


いとこの話では、がん腫瘍を外科手術で取り除いても、

すぐに別なところに転移して、手術。

その繰り返しだったという。


最後は、風邪だと思い風邪薬飲んでものどの痛みが取れない。

あげくに吐血。

病院に行ったら転移。


手術不可能・・・・

・・・・・。。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウナギの夏バテ疑問 [日記]

ウナギの土用の丑の日、夏バテ解消。。。。

ってよく言われるけど、

そこで素朴な疑問がわいた。


ウナギを1回食べただけで夏バテが解消するのか??

疲れがとれるのか。


毎日食べるなら、わかりもするが。


いったいどうなんだろうね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元ケーブルテレビのごみカレンダーが全く使えない [日記]

地元のケーブテレビでデータ放送をのぞいてみると、

ごみカレンダーなる項目がありました。


一人暮らしの私にとって、ごみ出しの日にち・曜日を

データ放送で表示してくれるのとってもありがたいことです。

とっても感謝~~~ァ・・・・

!!!????


なぜか、ごみ出し当日の早朝、

このケーブルテレビのデータ放送でが見出し日程確認しようとしたら、

情報はありません


でも、ごみ収集の車が来た後になぜか日程が閲覧できるようになるという、

まったく意味ないサービスだと思いました。


一人暮らしだから、ペットボトルや空き缶のごみ収集日を知りたいんだけどね。


業を煮やして、地元のケーブルテレビに問い合わせてみたら、

市役所のデータと連動してるので、

役所に問い合わせて、後日返事しますということでした。


そこまでする必要はないけど、

だったら市役所にこんな苦情があったと伝えてもらえたら

それでいいですと、電話を切った。


これで改善されるだろうと思いきや、

全く改善されてない。


だったら、ケーブルテレビのデータ放送からごみカレンダーなる項目は削除してほしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ティファールのフライパン19cm [日記]

ティファールのフライパン19cmを今日アマゾンで注文。

買ったのはこれ。






アマゾンのタイムサービスで目に止まったから買ったんだけど、

20cmフライパンのチタンプレミアのしとけばよかったと思った。

100円くらいしか違わなかったし・・・・


ちょっと前に26cmの深いフライパンを買ったんだけど、

目玉焼き作るには、やっぱり大きすぎた。


一人暮らしだから、大きいフライパンって

あまり使わない・・・・


というか、最近は料理するのがめんどくさくなってきた。

かといって毎日出来合いのもの食べるのもね~~~。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ