So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

バイオハザード2PCアレンジハードクレア表ラスボスは、コルト [ゲーム]

バイオハザード2PCのアレンジモードハード。
クレア表編。

ラスボス倒すのに、マシンガンと火炎弾のグレネードランチャー。
8回続けて、クリアならず。

おもむろにコルトSAAだけ使ったら、
何と、ラスボスあっさり!

銃構えるモーション、時間かからないからいいのかな!


バイオハザード2PC版でアレンジモードでクリアしても
武器アイテムなし・・・

ロケランもガトリングももらえません。
アレンジモードでロケラン使いたかったな!

バイオハザード2クレアハード


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード4PCゲーム、7で動く [ゲーム]

バイオハザード4のPCゲームは発売された時、
対応OSは、Windows XP でした。

パソコンはVistaとXP持っていたので、購入しました。
てっきり、ゲームショップで中古版を買ったとばかり思ってたら、
今日アマゾンで、バイオハザード4のPCゲームを見たら、
購入履歴がありました。

それで、当時の購入履歴を見たら、

購入履歴


あらら、バイオハザードの2と3も一緒に買ってました。
バイオハザードの2と3、ソースネクストからの廉価版で1980円という驚きの価格。
それもWindows XP対応でDVD。
  画像では、3はCD-ROMとなっていますがDVDです。

今や入手不可能!!!らしいですね。
バイオハザード2はDVD1枚にレオン編とクレア編の裏表が入ってます。
そして嬉しい事に、パソコンにインストールしたら、
ゲームする時は、NO-DVDです。

さすがに、バイオハザード4は、そういうわけには行きません。
ゲームの度にDVD挿入。
イメージファイルにしても使えませんでした。


さて本題です、これらのゲーム、私はXP対応だったので、
Vistaでは動かないと思ってました。
  だって、当時はXPソフトはVistaでは動かない事が多かった。
  パッチを期待していたのですが、でなかった。

  ゲームソフトだからなおさらVistaでは動かない。

そう思っていたんですね。
すると今年の初めくらいだったかな、「Vistaでバイオはザー4やってます!」
そんな記事を見かけました。

Vistaでは、対応しないソフトは、インストールの際によく拒否されていたので
バイオハザードも拒否されるだろうと決めつけて試していませんでした。

その書き込み見て、Windows7もできるはずだと思い、インストールしてみました。
ちゃんとゲームできました。
ということは、バイオハザードの2と3もできるだろう!

と、インストールを試みたら、あっさりとインストール。
無事にゲームもできました。

XPでは、走る動作が負荷がかかっていたのか
走るのが、カクカクゆっくりの動きだったのが、
7では、98でプレイしてた時のようにサクッと動きました。

ちなみにコンビニで買ったバイオハザード2PC版も持ってます。
でもこれは98系系統のゲームだったのでmeでは動きましたが、
XPでは全くダメだったのです。

バイオハザードPC版も持っていますが、
パソコンではできませんでした。
動作環境ににある対応ビデオカードがない!!!

今では、RADEONとNVIDIAが主流のビデオカード。
バイオハザードPC版では、当時まだなかったRADEONとNVIDIA。

バイオハザードをインストールするときに
ビデオカードのチェック項目があるのですが、
当然、RADEONなどがあるはずがない。販売されてないのだから。
当時は、ビデオカードもいろんな規格が入り乱れていたようです。

それが淘汰されて、RADEONとNVIDIAになったと思うのですが。
一応、ビデオカードの種類が8項目くらいだったかな?
それから、秘湯づつ試したんだけど、結局ゲームできなかったんですよね。

できても、表示されてるゲーム画面の外に移動できずにフリーズ。

でも、バイオハザード2~4までWindows7でできるから、
嬉しいです。(^^♪




ン~、プレミアついてるみたいですね。

アマゾンにバイオハザード2シースネクスト版があるけど、
プレミアで、安くて4000円・・・\(◎o◎)/!
  BIOHAZARD 2 PC (説明扉付きスリムパッケージ版)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ